2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期待しない

期待しない 期待するから、 期待どおりいくか不安になったり、 期待どおりいかなかったら落ち込んだりします。 とくに、私は生活に期待しすぎるところがあります。 もともと好奇心旺盛な性格なので、 あれもやりたい、これもやりたいってなってうまくいなか…

素敵なものに囲まれよう。

私のようなhspは、外からの刺激に敏感です。 優しい人といたら心が暖かくなるし、 冷たい人といたら、落ち込むし、 お笑い番組みたら、楽しくなるし、 悲しいニュースを見たら、悲しくなります。 もちろん、 周りに左右されない!という強い心も大事ですが、…

HSPのさが。

謎に、めっちゃ楽しい気分になったり、 謎に、めっちゃ悲しい気分になったり、 hspの私は感情の振り幅がめちゃくちゃ大きいです。(そうじゃないhspさんもいると思いますが) 悲しい気分の時は本当にしんどくて、嫌なんですが、 そういう時に、悲しい気分から…

無理に気分を上げようとしなくて良い

昨日の夕方から今日にかけて、なんだか気持ちが落ちぎみです。 自分の中で、気の持ちようをどうするかとか、色々考えたんですけど、答えが出なくて… そういうとき、ネットで対処法とか調べてたら?、以下のようなサイトがありました。 https://girlschannel.…

怒っても、良い。

ムカつくことがあったとき、 なんか私はムカついた自分がダメな気がして、情けなくなって、悔しくて、泣けてきます笑 で、最近アンガーマネジメントというものを知って。 アンガーマネジメント (日経文庫) 作者:戸田久実 発売日: 2020/04/01 メディア: Kindl…

過去は全て、愛おしい。

生きてると、 楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、不安なこと、 いろいろありますが、 終わってしばらくして、過去になったら、 全てが愛おしくなる、ということに最近気づきました。 前、ある映画を見て、見たときは特に何も思わなかったんですけど、(む…

王道からちょっと外れたやつが好き。

いろんなコンテンツに関して、 私の好みを分析すると、 王道よりちょっと外れたとこ が好きみたいです笑 めちゃくちゃ斬新で 例えばアングラ的なやつが好きなわけでもなく、 めちゃくちゃ王道! これ見とけば(聞いとけば)安心! みたいなのだとちょっと物足…

自分のことは自分さえ分かってあげてればいい。

誰かに、気持ちを分かってもらえなかったとき。 私は一人なんだ、と孤独を感じることがあると思います。 また、気持ちを分かってくれる人がいても、 その人がいないと不安になったり。 そうならないために、 私は、 自分のことは自分さえ分かって分かってあ…

説明できない感情ばかり。

私は、すごくお気に入りの場所があって、 そこに行くとなぜかすごく幸福な気分になるんです。 そこは、別に縁もゆかりもない場所で、 なんでそんな気分になるのかは本当に不思議。 また、ASMRの動画を見るのが好きなんですが、あの時にめちゃくちゃ癒される…

嫌いな人のことは考えない。

ここ最近、ちょっと人間関係で思うところがあって、ずっと考えてたんですね。 いい関係とは。 どう接するのがいいんだろう。 なぜあの人はああなんだろう。 とか。 でも、考えても考えても、答えは出なくて、考えの沼にはまってくだけなんですね。 頭の中に…

カフェインをとらないと…

最近生理前なので、カフェイン抜いてみてるんですが、すごい調子良いです…!!✨ PMSの症状がすごく軽い…!! というか、私もともと生理前の不調はほとんどなかったんですが、ここ数年症状があって、 なんと、気づいたんですが、 コーヒー飲み始めたのもよく…