無理に気分を上げようとしなくて良い

昨日の夕方から今日にかけて、なんだか気持ちが落ちぎみです。

 

自分の中で、気の持ちようをどうするかとか、色々考えたんですけど、答えが出なくて…

 

そういうとき、ネットで対処法とか調べてたら?、以下のようなサイトがありました。

 

https://girlschannel.net/topics/1599286/

 

ここのアドバイスでは、

 

「無理にあげる必要ない」というものが

ほとんどでした。

 

なるほど、と。

 

どうやって上げるかをやっきになって考えてたけど、

そもそも、上げなくていいんだ…

 

って考えたらすごい楽になりました。

 

「落ちるとこまで落ちたらまた上がってくる」みたいなことも書かれてて、すごく安心しました。

 

私の場合、休日が意外と体調良くないです。

 

時間がありすぎて、無駄なこと考えちゃうから。

 

平日は余裕が無さすぎて、体力的にはきついですが、何も考えなくていいので心は割と元気です。 

 

平日も、本来休日と変わりない24時間なので、落ち込むことはできるけど、仕事してるのでそんな暇ありません。

つまり、自分の気持ち的に落ち込みそうになっても、仕事になったら関係なく気持ち切り替えて頑張れるんですね。やろうと思えば。

 

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、

 

気持ちが落ちてるときは、

周りに八つ当たりしたりせず、

最低限の礼儀を欠かさなければ、

気持ち的にはそのままでもいいのかなって思います。

 

いずれ悲しみ不安も去っていくことは確実なので。

 

ということで、この落ちた気持ちはもう少し続きそうです。

 

それでもいいや。寝よっと。