ワクワクの大切さ。

告白すると、私は最近ちょっと疲れている。

 

仕事の内容が向いてなさすぎて、ヒィヒィ言いながら平日仕事をし、休日は疲れを癒すために多くを寝て過ごす。

 

労働して、労働の疲れを癒すだけの生活。

 

たぶん、人にはいろいろ種類があって、それで良いって人もいる。

 

というかそっちの方が大多数なんじゃないだろうか。

 

正直平日おりゃぁぁあって働いてるのでお金が少しは貯まる。

 

貯まったお金で休日いつものお店で美味しいものを食べる。

 

んでまた月曜から頑張れる。

 

 

頑張れない~(笑)

私は頑張れない。なぜか。

 

なんか生き生きしてないというか。

物足りなさを感じていた。

 

休日美味しいものを食べるときは、ちゃんと美味しいと感じるし、幸せなのだけど、、、

 

さーまた月曜からがんばるぞ!💪😘って気持ちになれない。

 

んで今日、学生の頃好きだった趣味の話がポロッと職場で話題に上がった。

 

それを聞いていて、あの頃のイキイキとした心地、ワクワクにポッと明かりが灯った気がした。

 

そっかー、私好きなことあったんじゃん。やりたいことあったんじゃん。

 

それを仕事にする、転職するとまではまだいかないし、これからも?って感じだけど、

 

休日、少しやりたかったことをやってみるのもアリかなと思った。

 

実際やりたいことを仕事にするってすごく大変だし難しいことだと思う。

 

前テレビでプロゲーマーの人が、「ゲームは好きだけど、やっぱり仕事となると大変。しんどいこともある」って言ってた。

 

私はこれから仕事をどうしていくか、まだ覚悟もビジョンもないので、仕事はそのままで、とりあえず生き生きワクワクを取り戻すために、休日をやりたかったことにあててみることにする。

 

私のやりたいことはどちらかと言うと勉強に近いので、休日へとへとの身体でできるかわからないが、

 

これだけは言える。

 

すごくワクワクしてるということ。

 

だからちょっとずつ、本当にちょっとずつ始めていきたい。