過去は全て、愛おしい。

生きてると、

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、不安なこと、

いろいろありますが、

 

終わってしばらくして、過去になったら、

全てが愛おしくなる、ということに最近気づきました。

 

前、ある映画を見て、見たときは特に何も思わなかったんですけど、(むしろちょっとうーん?と思ったかも笑)

 

最近またその映画の話題が出た時に、

あの映画良かったなぁ…もっかい見たいって思ったんです。

すごい輝いて見えたというか。

 

あと、高校の時の最寄り駅に久しぶりに行く用事があったとき、

当時は普通に通ってた光景なのに、

なんとも言えない感情になりました。(嫌な感じではないです)

 

だから、つらいことがあっても、

 

きっと終わってしばらくしたら(その、しばらく、はそれぞれ長さが違うんでしょうけど)、

 

素晴らしい、愛おしい思い出として

私を楽しませてくれるんだろうなぁと思います。