2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気を紛らすことの大切さ。忙しくすること。

何か嫌なことがあって、 ひとつの考えにとらわれて、 悶々としてしまうとき。 そんなときは気を紛らすために、 ちょっと忙しくしてみることをおすすめします。 結果、気が紛れなくても、 何もしないよりはマシです。本当に。 何事も時が解決してくれますが、…

本心とプライド。

私はめっちゃ面倒くさい人間だ。 本当はどうしたいとか、 本心があるけど、 思い通りにいかなかったりした時に、 かっこつけて、 「もういいし!」 みたいな感じで不貞腐れて、 「本当はこうしたい」って言えなかったり、 また、厄介なのが、 「もういいし!…

自分の機嫌を自分でとれるようになりたい

人の言葉に左右されて、 落ち込んだり、ムカついたり、 そうしてたら、 人の言葉で救われて、 喜んだり、嬉しかったり。 それも良いけど、やっぱり 人に引っ張られるまで暗い気分でいるのは嫌なので、 自分の機嫌を自分でとれるようになりたいな。さっと、こ…

誰といるか。

最近、大切な人の大切さを感じるようになってきました。(日本語おかしい?) 昔は、その人がいるのはあたりまえで、どこに行くか、何をするか、を重要視していたんですけど、 どんなに楽しい場所でどんなに楽しいことをしていても、大切な人、愛する人とじゃ…

生きてるだけで、素晴らしいこと。

前回と同じような内容になってしまいますが、笑 (やっぱり私自身このことで悩んでるだと思います) 人生にあれこれ求めすぎるのも考えものだなと思います。 本当は、生きてるってだけでありがたくて、素晴らしいことなのに。 本当は満たされてるのに、不満に…