素敵なものに囲まれよう。

私のようなhspは、外からの刺激に敏感です。

 

 優しい人といたら心が暖かくなるし、

冷たい人といたら、落ち込むし、

お笑い番組みたら、楽しくなるし、

悲しいニュースを見たら、悲しくなります。

 

もちろん、

周りに左右されない!という強い心も大事ですが、

 

その大前提として、

 

心ときめく、心豊かになるものでなるべく周りを固めるというのが大事だと思います。

 

尊敬できる人と一緒にいる。

夢中になれる本を読む。

リラックスできる音楽を聴く。

 

とにかくたくさんの「好き」に囲まれましょう。

 

そうすることで、特にhspの人はハッピーになります。

 

hspの人をハッピーにするのは案外簡単だったりするのです。