本心とプライド。

 

私はめっちゃ面倒くさい人間だ。

 

本当はどうしたいとか、

本心があるけど、

思い通りにいかなかったりした時に、

かっこつけて、

「もういいし!」

みたいな感じで不貞腐れて、

「本当はこうしたい」って言えなかったり、

 

また、厄介なのが、

「もういいし!」状態の時は、

本当にそれが本心の気がして、

もういい気がしてくるんですね笑

もういいよ、って。

で、やりたいことやれなくて一日が終わって、

「本当はやっぱりあれやりたかったのに…」って気づいて、あとで後悔する。

 

私はすごい意地っ張りな人間なんです。

 

周りからみたら、

「もういいよ!」って言われたら、

「もういいのか。」ってなります。当然です。

でも、心の奥底の底で、

私すら気づかない小さい声で、

「本当はこうしたい。」って

言ってます。

 

それを、他人に理解してもらうのはなかなか難しいです。

 

だから、

「本当はどうしたいの?」って、

自分で自分に問いかけてあげることが必要です。

 

自分だけは自分の理解者でいないといけないです。

 

これが、素直に生きるためのコツだと思います。