ゲームにハマらない人

 

私はたぶん、ゲームにはまらない人です。笑

 

ちゃんとゲームやってたのってたぶん小学生くらいまでだったないじゃないかなぁ。

 

私の周りの友人は結構ゲーム好きな人が多くて、正直うらやましいんですよね🥺

 

ゲームって、一見面白そうなんだけど、私の場合、初めてもすぐ飽きちゃうんですよ。

 

なーんでなんだろ?🤔

 

そこで、以下私がゲームにハマらない理由をまとめてみました(どうでもいい…)

 

①経験値を貯めるのが面倒くさい

 

致命的じゃねーか。笑

友達いわく、そういうのは作業ゲーっていうらしいんですけど、本当に作業に感じて、飽きちゃうんですね。

逆に言うと、そういうのをコツコツ頑張れる人はすごい努力家で、才能だと思います。

経験値でなくても、そういう、強くなるための単純作業みたいなのがあったらもうめんどくさくなります…私は。

ちっさいころやってたポケモンも、草むらとか歩きたくなかったですもん、敵に出会うから。笑 そういうゲームなのに笑

 

 

ポケモン!きみにきめた!

ポケモン!きみにきめた!

  • メディア: Prime Video
 

 

 

②一人でやるのが寂しい

 

ファミリーゲームとかいろいろ複数人でやるゲームはあると思うんですけど、

私のイメージで、

本当にゲームが好きな人って、ソロプレイの、一人でがっつりやりこむ系のゲームが好きな気がします。(ゲーム好きな友人たちを見てると)

私は、どちらかというと友達とわーきゃー言いながらやりたい方なので、そんなにストイックにやれません…

一人でプレイしてるときの、周りの[シン…]とした空気が嫌です。急に我に帰る瞬間というか…笑

 

③立ち上げるのが面倒くさい

 

これ結構デカいです。

おんなじ理由でPCとかもあまり開きません。

今どき、立ち上げなくてもワンタッチで起動できるゲームもあると思うんですが、充電することすら面倒くせぇ。充電器なくすし。(やめちまえ)

 

④同じ時間で何か別のことができたのでは?と思ってしまう

 

最後はこの理由です。

だからたぶん私はゲームをやるべき人間じゃないんでしょうね。

特に、働いてるとプライベートの時間が貴重すぎて、優先順位として上に登ってこないんですよね、ゲームが。

 

でも、私この記事書きながら、気づきました。

 

私、人生ゲームとかオセロとかは好きだなって。これらもゲームですよね?

 

だから、人それぞれ、ゲームにも合う合わないがあるんだなぁって気づきました。

 

すみません、結局何が言いたいか分かりませんが、

 

たぶん一番大きな理由は

②なんだと思います。

私、めちゃくちゃ寂しがり屋の自覚あるので。

 

だって、小さい頃リビングとか公園で、友達と集まってやってたゲームは面白かったですもん。

 

友人とゲームして仲を深めたら、きっと④の気持ちになることはないし、多少のめんどくささは乗り越えられると思います。

 

なので、

あんまり作業がなくて、マルチプレイ(オンライン?)ができるおすすめのゲームがあったら教えて下さい笑

すぐ起動できるとなお良し😂