自分の感情を受け入れる

最近ちょっと友達にムカつくことがあって、

いろいろもんもんと考えて、

このブログにいろいろ、

人間関係についてどうすべきかとか、自分の考えをまとめてたんですけど、

答えって出なくて。

 

だって、自分のことだったらどうしようとか決めれるけど、

何で友達はあんな言動をとったのかとか、人の気持ちは分からないし、

人間関係の答えなんてそもそもないでしょ。いろんな人間がいるのに。

 

それで、まぁ答えと言えるかわからないけど、思ったことは、

自分の感情を受け入れることしかできないなって。

 

悩んでも考えてもしょーがなかった。

 

私はただムカついた。それだけ。

 

でも、

あんなことされてムカつくのは当然だし、ムカついても良いんだ。

って、自分を受け入れたら、心は軽くなった。