考えることでは解決しない

考えることでは解決しないと思います。

 

私は、気分が凹んだり、不安になったりしたら、

 

ウジウジ考えるのはやめて、楽しいことをするようにしてます。

 

楽しいことして、やっぱり楽しくなくてもいいんです。

 

考えるよりはマシです。

 

考えるよりは、近い方法だと思います。

 

だって、時間は有限だから。

 

悩んでないで、楽しいことしないと、もったいないです。

 

あんまり関係ないかもしれないですけど、

 

私の気持ちが落ちるのは、だいたい休日の夕方です。

(平日休日関わらず朝はいつも元気ですが😄)

 

平日の方が割と元気です。

 

平日は、早起きして、日中一生懸命働いて、帰ってきたらお気に入りのテレビ番組見て、

 

悩んで考えてる暇なんてないんです。

充実してる。

 

けど、休日は時間があるから、

ぼーっと考えちゃうんときがあるんですね。

 

悩んでる暇のない平日は元気。

考える時間のある休日に落ち込む。

 

だったら考えなきゃいいなって。

 

実際、休日に一生懸命頭を巡らせて考えて悩んだってほとんど何も生まれません笑

 

気持ちが落ちてもったいないだけ笑

 

もちろん、人間なんで考えることは自然だし、

考えるなという訳じゃありませんが、

積極的に考える必要はないかなっておもいます。あまり生産性はないから。

 

考えちゃう時は、楽しいことしながら傍らで考えればいいと思います笑

 

人って、一つのことをずっと考えとくのは不可能なので、たぶんいずれどうでもよくなって忘れてます。

 

辛いことはずっとは続きません。絶対に。

 

辛くて悩んでるときも、この気持ちもいずれ去るということを思い出して、楽しく過ごしましょ。