読書の没入感

最近、読書の良さに改めて気づかされるロッタです。

 

読書の何が良いって、没入感。

 

私は、小さい頃から「ハリー・ポッター」の小説が大好きで、

それを読んでいるときは本当に夢中になりすぎて、本を閉じたあと、

一瞬だけですが、自分という存在を忘れてます

 

 

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)

 

 

 

まぁ、そこまでハマる本は中々ないのですが、とにかく本ってはまったらすごいなと思います。

 

私は、映画、漫画など、コンテンツの種類を問わずなんでも好きなんですが、没入感で言うと、やっぱり本が一番だなって思いますね。

 

最近は忙しくてあまり本を読めてなかったのですが、また最近図書館に行きだしました。

 

ちなみに、最近のマイブームは、ちょっと良いコーヒーとか紅茶をお供に、家でゆったり本を読むことです。

時にはお菓子も添えて。至福のひとときです。

 

まぁ2時間とか、まとまった時間がとれるときはなるべく映画を見るようにしてるのですが、30分、1時間とかそれくらいのスキマ時間は最近は本を読んでます。

 

話は変わりますが、私はたぶんですが最近流行りのhsp(繊細さん)です。笑 

 

 

外からの刺激に過剰に反応して不安になったり落ち込んだりするし、大変だと感じることは多いのですが、

良く言うと、感受性は豊かな方だと思うので、

本などを読んでその世界観を心行くまで味わえる、

家にいながらにして想像の翼を広げてどこまでも飛んでいけるのは、結構良かったなって思います😄

 

もちろん映画やドラマ、漫画とかも大好きですし、気軽に見れるので大好きなんですけど、本(もちろん気に入った本)のあの没入感はすげぇなって話でした😂