割と自分次第。

…って、最近思います。笑

 

不貞腐れててもしょうがないなって。

 

私は、結構気持ちの浮き沈みが激しくて、それで悩むことが多いんですけど、

 

気持ちが落ちた時、

不貞腐れてれば不貞腐れてるほどずっと不貞腐れてるんですよね(は?)

 

つまり、自分で気持ちの切り替えしないと、ずっと嫌な気持ちで自分がきついんですよね、ずっと。

落ち込んでるときも、時間が経ったら絶対に気分も良くなるんですけど、ただ待ってるだけだとホント長引くんですよね。嫌な気持ちが。

 

それで、じゃあどうすればいいの?っていう、具体的な方法なんですけど、以下が今私が実践してる方法です。

 

①何で嫌な気持ちになってるのか書く

②それに対する自分なりの解決策(今できること)を書く

③気が済んだらそれについて考えることをもう止めて、違う楽しいことする

 

嫌なこと考えてるより、楽しくてワクワクすること考えてたいですよね。

 

なかなか難しい日もあるかもですけと、頑張りましょ!✨