作品を選んでいるときの不思議な現象。

最近、気づいたことがあります。

 

例えば、レンタルdvdを選んでいるとき、

レンタル漫画を選んでいるとき。

 

私は、謎の不安にかられます。

 

私は映画を見るのも漫画を読むのも好きで、

本来ワクワクすべきシチュエーションなのに、

 

なんかいや~な気分になるんです。

加えて、選ぶのにすっごい時間がかかります。

 

なんでだろう?って思ってたけど、最近判明しました。

 

同じような気持ちの人がいないか、ネットサーフィンしすることで、その気持ちの原因を教えてもらいました。

 

それは、それだけその作品に真剣に向き合おうとしているから、不安になるということです。

 

というと、かっこよく聞こえますが、笑、

 

私の場合、たぶんですが、

「モト取りてぇ!!!」ってことだと思います😂😂😂

 

せっかく金払うんなら、面白いもの見てぇ、と。笑

 

それだけ、真剣に選んでるから時間かかるんですね。

 

そして、もし面白くなかったときのことを考えて不安になる。

 

しかも、レンタルショップに行った時にあまり乗り気じゃない、映画別にそこまで見たい気分じゃないな的なとき、

 

ある意味義務感というか、借りたら絶対見なきゃいけない(私は借りたら絶対見るタイプ)みたいなのを勝手に自分で背負って、ズドーン…となってるんですね。

 

これを証明することとして、

 

私は図書館ではこの気持ちにはならないんです。

 

なぜかって、無料だから😂😂😂

 

借りて、期間内に読めなくても、また借りればいいから😂😂😂

 

レンタルショップでの謎のモヤモヤの正体が判明してから、めちゃくちゃスッキリしました。笑

 

ありがとう、インターネット。🙇